文系宇宙工学研究所へようこそ!



    宇宙ニュースが中心のブログです。同人サークル「液酸/液水」の告知ページでもあります。

    告知板  ※Flash環境推奨。
      ようこそ文系宇宙工学研究所へ。
      管理人・金木犀の同人サークル「液酸/液水」の告知ページも兼ねています。

      ロケット打ち上げ見学の案内がメインのはず。種子島、内之浦のロケット&観光情報、最新の宇宙ニュースなどを紹介。
      打上げ見学記「ロケット紀行」シリーズ、打上げ見学と宇宙関係施設観光のためのガイドブック「宇宙へ!」などの同人誌を販売中。


     オススメ・お役立ち  
      ・種子島ロケット見学マップ(PDF版:2010年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)
      ・ロケット見学案内記第6版(PDF版:2011年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)

    イベント参加予定:コミティア122 配置:K-56a 於東京ビッグサイト 11月23日(木・祝)
            :おもしろ同人誌バザール4 配置:57 於ベルサール神保町 10月28日(土)
            :コミックマーケット93 (当落待ち)

    イベント以外での本の購入は以下のバナーをクリック↓
        紙版:自家通販     紙版:ショップ委託(通販あり)
         

         電子書籍配信          電子書籍配信
         

    「タモリ倶楽部」の取材を受けてきました
    東京とびもの学会
     今日、タモリ倶楽部の取材を受けてきました。同人誌即売会である「東京とびもの学会」経由で頂いたお話で、私は同人サークル「液酸/液水」として出演します。
     同人誌即売会の雰囲気を再現した内容になるはずです。主宰の鳥坂さん、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
     放送日は、決まり次第このブログで告知したいと思います。

     「ロケット打上げ、見に行きたいな」が「行ける」に、そして「行く」に変わったときから、はや5年が経ちました。人生はきっと、楽しんだもの勝ちなのでしょう。 いやぁ、面白い!

    別窓 | 同人 | コメント:3 | トラックバック:0 |
    <<冬コミ本表紙入稿:C79 | 文系宇宙工学研究所 | 事業仕分け第3弾の感想(JAXA部分)>>
    この記事のコメント
    []
    え? マジですか? そいつはおめでとうございます。
    この様子だと、放送日はまだ先のようですね。
    2010-11-21 Sun 01:44 | URL | テクノタ #SFo5/nok[ 内容変更]
    POPも立てて。
    いやそれは冗談ですが…冗談で済みますよね?

    なにはともあれ楽しんできてください。
    私の方にもお誘いはあったんですが、「お宝」となると放送に出すとまずいものばっかりなので落選となりました。(飛行船ラジコンは市販おもちゃなのでインパクトが無いとのことでした)
    う~ん、只今実家なんですが、こっちには熱気球用のバーナーという大物が寝ているのを忘れていた。


    > 「ロケット打上げ、見に行きたいな」が「行ける」に、そして「行く」に変わったときから、はや5年が経ちました。
    >人生はきっと、楽しんだもの勝ちなのでしょう。 いやぁ、面白い!

    いや、私のようなリーマンからすると、よくぞお金と暇が続くなぁ、という感じでもありますよ?

    2010-11-21 Sun 20:16 | URL | うーぱー #ecADMybk[ 内容変更]
    >テクノタさん
    放送日は決まったら告知します~。

    >>うーぱーさん
    あんまり冗談じゃ済まないかもしれません。というか、スペースNoがないだけで、ほかはまるっきり…(笑)

    「行く!」と宣言して邁進すれば、どうにかこうにか。打上げ見学に行けるのは、我ながら恵まれた環境だと思っています。皆様に感謝。
    2010-11-21 Sun 23:25 | URL | 金木犀@管理人 #NrBA8kAs[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 文系宇宙工学研究所 |
    1. 無料アクセス解析