文系宇宙工学研究所へようこそ!



    宇宙ニュースが中心のブログです。同人サークル「液酸/液水」の告知ページでもあります。

    告知板  ※Flash環境推奨。
      ようこそ文系宇宙工学研究所へ。
      管理人・金木犀の同人サークル「液酸/液水」の告知ページも兼ねています。

      ロケット打ち上げ見学の案内がメインのはず。種子島、内之浦のロケット&観光情報、最新の宇宙ニュースなどを紹介。
      打上げ見学記「ロケット紀行」シリーズ、打上げ見学と宇宙関係施設観光のためのガイドブック「宇宙へ!」などの同人誌を販売中。


     オススメ・お役立ち  
      ・種子島ロケット見学マップ(PDF版:2010年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)
      ・ロケット見学案内記第6版(PDF版:2011年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)

    イベント参加予定:コミティア122 配置:K-56a 於東京ビッグサイト 11月23日(木・祝)
            :おもしろ同人誌バザール4 配置:57 於ベルサール神保町 10月28日(土)
            :コミックマーケット93 (当落待ち)

    イベント以外での本の購入は以下のバナーをクリック↓
        紙版:自家通販     紙版:ショップ委託(通販あり)
         

         電子書籍配信          電子書籍配信
         

    先頭夭逝消除 逝風(セントウヨウセイショウジョ ユキカゼ)
    今日、コレ見ました。OVA4・5と立て続けに見たあとで。
    戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん
    いやもう、どこからツッコんだらいいものやら。

    以下ネタバレ注意。

    まずタイトル画面でいやな予感がします。たすけてメイヴちゃん、の文字に矢の刺さったハートをあしらったものがタイトルロゴ。よく見るとこのハートには、WARNINGという文字が三方に配され、それに囲まれるようにHEART DOKI DOKIの文字、矢羽根にはRESCUEと書いてあります。(ロゴは上記の公式ページを参照してください)
    ここで撤退しておけば被害は少なかったのでしょうね。

    「敵は海賊……じゃあないですよね」や、「ここは天国でも、天国にそっくりな星でもありませんよ」、「監視衛星迷惑一番」はまだいいんです。許します。ええ、許しましょうとも。
    なんじゃい、あのスーパーシルフちゃんの尻は! 神林御大直筆の「雪風」銘だと!? ご丁寧に署名と落款まで入ってるし。
    蛇足ですが、「ちゃん」までが正式なキャラ名らしいです。「メイヴちゃん」とか「ファーン1ちゃん」とか。

    OVA4巻・5巻の余韻は一瞬にしてお空の彼方に飛んでいきました。
    返してくださいあの感動。

    神林長平先生へ。
    俺はおまえが謝るまで殴るのをやめないィィィ!(某漫画風に)

    ま、こんな日でしたとさ。

    P.S. この作品によって、今日のやる気は一気に消え失せました。もう寝ます。
    別窓 | 雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    <<H-IIA 10号機&M-V-7打ち上げ日程決定 | 文系宇宙工学研究所 | 入稿!>>
    この記事のコメント
    []
    まぁ、予想通りというか何というか、別の作品として見なきゃダメですな。
    一気に見ちゃダメでしょう(ぉ
    2006-07-25 Tue 23:45 | URL | phoenix #-[ 内容変更]
    []
    そうですね……。
    「雪風」だと思って見るからいけないんですね。
    一気に見たのは本当に……。
    2006-07-26 Wed 16:10 | URL | 金木犀 #22hNL7Yc[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 文系宇宙工学研究所 |
    1. 無料アクセス解析