文系宇宙工学研究所へようこそ!



    宇宙ニュースが中心のブログです。同人サークル「液酸/液水」の告知ページでもあります。

    告知板  ※Flash環境推奨。
      ようこそ文系宇宙工学研究所へ。
      管理人・金木犀の同人サークル「液酸/液水」の告知ページも兼ねています。

      ロケット打ち上げ見学の案内がメインのはず。種子島、内之浦のロケット&観光情報、最新の宇宙ニュースなどを紹介。
      打上げ見学記「ロケット紀行」シリーズ、打上げ見学と宇宙関係施設観光のためのガイドブック「宇宙へ!」などの同人誌を販売中。


     オススメ・お役立ち  
      ・種子島ロケット見学マップ(PDF版:2010年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)
      ・ロケット見学案内記第6版(PDF版:2011年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)

    イベント参加予定:コミティア122 配置:K-56a 於東京ビッグサイト 11月23日(木・祝)
            :コミックマーケット93 3日目(12月31日・日)東P-01b

    イベント以外での本の購入は以下のバナーをクリック↓
        紙版:自家通販     紙版:ショップ委託(通販あり)
         

         電子書籍配信          電子書籍配信
         

    ヨコハマぶらぶら紀行
     三連休最終日、後輩と横浜の中華街などに遊びに行って来ました。
     実は、中華街に行くのは初めて。楽しめました。後輩くん、案内ありがとう。君がいないと多分迷ってた。

    白楽天
     中華街にて。名前に反応してしまいました。
     肉まんと甘栗の露店が多いのが印象的。関帝廟は豪華絢爛、さすが中国。

     その後は山下公園~赤レンガ倉庫あたりをぶらついてみました。
    SANY0130.jpg
     定番。改装中で中にはいることが出来なかったのがちょっと残念。

    SANY0132.jpg   SANY0134.jpg
     山下公園から大桟橋方面を望むと・・・この建物、何かに似ていませんか?(笑

     ISAS(JAXA宇宙科学研究本部)の携帯サイトができました。
    http://www.isas.jaxa.jp/j/info/mobile.shtml

     今更ですが、アフタヌーンで芦名野ひとし先生の新連載(?)が始まったのが嬉しい限りです。
     あと、徳間のコミックリュウ、なかなかいいですよ。
     「一番星北へ帰る」が見たいです。

     さて、ネタも尽きたしレポート書こう。
    別窓 | 雑文 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    <<ロケット見学案内記 種子島編1 交通手段 | 文系宇宙工学研究所 | 実家の星空>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 文系宇宙工学研究所 |
    1. 無料アクセス解析