文系宇宙工学研究所へようこそ!



    宇宙ニュースが中心のブログです。同人サークル「液酸/液水」の告知ページでもあります。

    告知板  ※Flash環境推奨。
      ようこそ文系宇宙工学研究所へ。
      管理人・金木犀の同人サークル「液酸/液水」の告知ページも兼ねています。

      ロケット打ち上げ見学の案内がメインのはず。種子島、内之浦のロケット&観光情報、最新の宇宙ニュースなどを紹介。
      打上げ見学記「ロケット紀行」シリーズ、打上げ見学と宇宙関係施設観光のためのガイドブック「宇宙へ!」などの同人誌を販売中。


     オススメ・お役立ち  
      ・種子島ロケット見学マップ(PDF版:2010年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)
      ・ロケット見学案内記第6版(PDF版:2011年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)

    イベント参加予定:COMITIA120 5月6日(土) 於東京ビッグサイト

    イベント以外での本の購入は以下のバナーをクリック↓
         自家通販        ショップ委託(通販あり)       電子書籍配信
             

    2015夏コミ(C88)当選
     「液酸/液水」は1日目(金)東ポ-04aに配置されました。8月14日です。

     新刊は、『宇宙へ!』の第3版を用意すべく作業中です。この本は、ロケット打ち上げ見学と宇宙開発施設見学に特化したガイドブックです。
     今回はイプシロン打ち上げ開始に伴い内之浦編が全面改定です。その他も、実情に合わせて書き換えをします。皆様に情報提供をお願いするかもしれませんが、その折はよろしくお願いします。

     延期になってなきゃ、俺、この翌日から種子島にH-IIB F5を見に行くんだ……。

    別窓 | 同人 | コメント:3 | トラックバック:0 |
    <<写真および情報提供のお願い(JAXA施設、感想、間違い指摘、その他) | 文系宇宙工学研究所 | 試訳:タニス・リー公式ページの訃報>>
    この記事のコメント
    ご無沙汰しております。(以前、書き込んだ時の名前がANAだったか自信がないのですが)

    大樹町の施設の写真ですが、撮影日が2007年8月と古いのが2枚しかないのですが、JAXAの格納庫(外からの写真)と施設説明看板(大樹町多目的航空公園としての物、JAXA施設も含まれてます)の写真があります。
    (他の方から、もっと良い写真が届くと思いますが)

    もし、それでも宜しければ、メール添付で写真を送付します。

    写真は、2007年8月4日に行われたカムイロケットの打ち上げ実験を見学に行った時のものです。前日当日とも雨と霧で、施設の写真(8/3撮影)は、この2枚だけでした。
    2015-06-28 Sun 09:36 | URL | ANA #-[ 内容変更]
    []
    すいません。コメントする記事を間違えましたので、削除しました。
    2015-06-28 Sun 09:39 | URL | ANA #-[ 内容変更]
    []
    度々、申し訳ありません。コメントする記事を間違えましたので、削除でお願いいたします。(別途再投稿します。)お手数ですが、よろしくお願いいたします。
    2015-06-28 Sun 09:45 | URL | ANA #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 文系宇宙工学研究所 |
    1. 無料アクセス解析