文系宇宙工学研究所へようこそ!



    宇宙ニュースが中心のブログです。同人サークル「液酸/液水」の告知ページでもあります。

    告知板  ※Flash環境推奨。
      ようこそ文系宇宙工学研究所へ。
      管理人・金木犀の同人サークル「液酸/液水」の告知ページも兼ねています。

      ロケット打ち上げ見学の案内がメインのはず。種子島、内之浦のロケット&観光情報、最新の宇宙ニュースなどを紹介。
      打上げ見学記「ロケット紀行」シリーズ、打上げ見学と宇宙関係施設観光のためのガイドブック「宇宙へ!」などの同人誌を販売中。


     オススメ・お役立ち  
      ・種子島ロケット見学マップ(PDF版:2010年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)
      ・ロケット見学案内記第6版(PDF版:2011年現在)はこちら(リンク先画面のダウンロードをクリック)

    イベント参加予定:コミティア122 配置:K-56a 於東京ビッグサイト 11月23日(木・祝)
            :コミックマーケット93 3日目(12月31日・日)東P-01b

    イベント以外での本の購入は以下のバナーをクリック↓
        紙版:自家通販     紙版:ショップ委託(通販あり)
         

         電子書籍配信          電子書籍配信
         

    C92ありがとうございました
     コミックマーケット92、お疲れ様でした。コミケ戦士に敬礼!
     また、液酸/液水へ寄って下さった皆様、ありがとうございます。

     おかげさまをもちまして、新刊『MOMOロケット見学記 速報版』は完売となりました。
     この本は速報という性格上、再版はしません。全面的にリライトし、ロケット紀行シリーズに組み入れていく予定ですから、気長にお待ち下さい。今のところ冬コミ(受かったら)にてSS-520-4、来年の夏コミ(受かったら)でMOMOロケットかな……という計画でいます。予定は未定ですので、私のテンションと気分で発行予定は随時変わります。その時はその時ということで。

     『ロケット紀行Vol.17 イプシロン2号機/あらせ(ERG)打上げ見学記』は、COMIC ZIN様の店頭・通販にて販売中です。
     また、昨冬発行で好評頒布中の『MABES「じんだい」』本も委託中(これは電子書籍もあるよ!)
     買い逃した方、どうぞご利用下さい。
    COMIC ZIN
    電子書籍(BOOK☆WALKER)

     告知はここまで。以下雑感です。
     今回の夏コミは、曇天でとても過ごしやすい印象でした。勿論会場内は蒸し暑いのですが、例年に比べればなんのその。
     おかげさまで数年ぶりに3日間連続参戦しました。もっとも、始発で行くほどの気力体力は無かったので、開場後に着いてちょっと並んで、という感じ。昨今大手さんは軒並み委託をしてくれるようになったので、壁は知り合いなど以外はすっとばして、ショップに行けばいいかなという思考になりました。

     今回はありがたいことに、冬コミ発行の『MABES「じんだい」』本がだいぶ動いてくれました。もっと広まれー!

     久々にブログらしい記事を書いた気がします。ここ数年はすっかりtwitterなので……。

    別窓 | 同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    C92新刊、および書店委託について
     C92の新刊は2冊です。頒布物概要は下の画像を見て下さい。
    C92お品書き
     今回もCOMIC ZIN様への委託をします。以下のバナーから委託情報が見られます。
     コミケには来られないのじゃー! という方はこちらもどうぞご利用下さい。
    >ZIN通販ページ


     以下、新刊について詳しめに。
     無事に新刊が入稿出来ましたので、告知です。
    表紙サンプル
    ロケット紀行Vol.17 イプシロン2号機/あらせ打上げ見学記
    予価500円 B5 28p
     2016年12月20日に打ち上げられたイプシロン2号機/あらせ(ERG)の打ち上げ見学記です。
     最後には長野県佐久市で建設が進む前山54m新アンテナ(臼田64mパラボラの更新用アンテナ)の建設現場訪問記録も掲載。
     2日目(12日・土曜)東ペ-56a「液酸/液水」にて頒布開始です。
    本文サンプル1 本文サンプル2 本文サンプル3

     入稿後、北海道は大樹町まで、インターステラテクノロジズ(IST)社のMOMOロケット初号機打ち上げを見に行ってきました。
     私史上初の、音だけしか聞こえない打ち上げでした。これもいずれ本に纏めたい所存です。
     ……と書いていましたが、間に合ったので作ってしまいました。我ながらよーやる。
     
    201708052028284d2.jpg   20170805202826d5a.jpg
    MOMOロケット見学記《速報版》
    予価300円 A5 16p
     打ち上がったばかりのISTのMOMOロケット見学記、1週間で作りました。
     いずれロケット紀行のナンバリングタイトルに入れる予定ですが、まずは速報版と言うことでお届けします。
     あまり数は作っていませんが、こちらも余ったらZIN様へ委託します。
     本の性質上再版は考えていません。確実に欲しい方は当日会場へどうぞ。

     その他、昨冬C91で発行し好評を頂いた『MABES「じんだい」』本、ロケット紀行総集編、ロケット紀行通常版バックナンバーを持ち込みます。
     配置は2日目(12日・土曜)東5ホール ペ-56a、会場でお待ちしています!
     また、金曜日に大崎駅で行われるおもしろ同人誌バザール・プチにも参加しています。会場は、大崎駅南口改札出てすぐ。コミケ1日目帰りにでもお立ち寄り下さればと思います。こちらは既刊頒布のみとなる予定です。

    別窓 | 同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    | 文系宇宙工学研究所 |
    1. 無料アクセス解析